Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

仕事、納めちゃいました♪

今日は16時半で早退、そのままお芝居を観に行きました!
歌舞伎ルネッサンス「加賀見山旧錦絵」については、演劇ライフの方できちんとレビューを書こうかと思ってるので、ちょっとここでは割愛したいと思います。
さて。 怠け者の私は28日も欠勤してしまうので、実は25日で仕事納めだったんですね☆ なのに、ちぃ〜っとも仕事のメドが立たなかったという…えぇんかい(汗)
まぁ、明日やれることは今日やらないというのも信条の1つなので、その辺はスッパリ割り切って休みを堪能したいと思います! とか言いつつ、時々グダグダ考えるのはいつものことなんですが(爆) うん、こればっかりは性分だから、とりあえず仕方ないかな(笑)
以前の日記で、4月以降の契約更新をどうしようかな〜って書いたら、表沙汰にならないところで意外と反響がありまして、「私って実は人気者なんじゃん♪」などと、バカなことを思ったりしてます☆
でも、これがキッカケでいろんな深い話ができたりして、私としてはホントに嬉しくなっちゃってるんですよ♪ 自分が余りにも何も考えてないので、きちんと考えてる人の話を聞けるのはありがたいし、マジで参考になります。 逆に考えれば、こんだけ空っぽな思考で生きてこれたというのは、すんごいラッキーなことなんでないかい?(爆)
とは言え、根はとぉ〜〜〜ってもマジメな私だったりするので、端から見れば、私はきちんと考えて生きてるように見えるらしい(笑) こういうの、人徳とでも言うんでしょうか? 昔はそれがとってもとっても重荷だったけど、ようやくこれも才能なのかもしれないぞ?と思えるようになりました!
同僚のまるちゃんとも話したんだけど、褒められた時は素直に褒められとけ!ってことですよね♪ 自分の可能性を、自分の手で摘み取る必要なんてないんだから。 人様が発見してくれる「自分の中に眠る秘宝」っていうのは、むしろスンゲェ武器なのかもしれません。 私も拒否ったりせず、まずは「受け入れる」ことから始めようと心がけてます…うっかり忘れちゃうけど(汗)
そして、自分の人生の主人公は私以外の何者でもないということを、強く強く言い聞かせています。 今までの私は、誰のために生きてたんだか分かんない状態だったからね〜(笑)
☆★☆本日のBGM:愛・おぼえていますか(飯島真理)☆★☆