Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

本日、同窓会(12/19)

約10ヵ月ぶりに、小学校のプチ同窓会がありました。 ここまで頻繁にやってると、同窓会というより「単なる飲み会」に近いのですが…でも、互いに近況が語れる距離に友達がいるというのは、ホントに心強いです♪
メンバーは少しずつ増えて、今回は12名。 だけど、規模としてはやっぱり「プチ」ですね(笑)
ずっと地元にいるコは、それなりに情報通になっていたりして、いろんな人の名前を出して教えてくれるんだけど、未だに卒業アルバムがないと全く誰だか分からず(汗) いや、卒業アルバムがあっても全く分からないことも多く(爆)
私は、自分が関わったことに関する記憶力は割とある方なんだけど、1人バツグンに記憶力が良い男子がいて、一緒のクラスでもない人のことを細かいことまで覚えてたり、話題の本人が「全然覚えてない」というのに覚えてたり…この才能、何かに生かせないのかな? そういう彼は、つくばエクスプレスの駅長さんだったりします☆
あと、消防士の男子にAEDの役割と心臓マッサージの関係について講義してもらい、感染の恐れがあるから人工呼吸はしない方が良いだとか、いろいろ有益な情報を教えてもらいました♪ でも、実際に活用できるかは疑問です…(汗)
こうして同級生を見渡すと、何だか私が1番フラフラしてるな〜と痛感させられますが、1人くらいそういう輩がいても良いんじゃないかと♪ これでも、当時は学級委員や班長を歴任し、自他共に認める「しっかりした子」だったんですけど…どこでどう方向転換しちゃったのかなぁ(笑)
もしかしたら、その時の反動が、今こうして現れてるのかもしれないなぁ(爆) いいや、今の私が「本当の私」なのかもしれないなぁ♪