Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

急に寒くなりましたねぇ

職場のマスク率が高くなり、それに比例して風邪気味の人もかなり多くなりました。
先週、私も風邪のような症状だったので葛根湯を飲んでみたのですが、ちぃ〜っとも症状が改善されなかったので、市販の鼻炎の薬に切り換えたら鼻水が治まりました(爆) あ、でも、喉の痛みは引いたから、一応は風邪だったのかな?
子供の頃は、扁桃腺からくる高熱と咳に悩まされ、気管支炎は常に併発し、急性肺炎で入院したこともあったくらいなのに、大人になるにつれて余り高熱は出なくなりました。 ただ、ものすごく太っていた頃は、一度風邪を引くと異常なくらい長引いてしまい、何ヵ月も軽い咳が続いたりして結核を疑ったこともありましたが…痩せたら、ほとんど病気をしなくなりましたね☆
一時期、免疫力が高まるというエキナセアのサプリを常用してましたが、安いものではないので今は飲んでません。 毎日飲んでると言えば、千年ケフィアくらいかな♪ それとは別に、ヨーグルトも飲むようにしてます。
それでも低体温症はなかなか改善されず、代謝を上げるために筋肉を付けるという、至極当たり前な対処しかないのかな〜と思ってます。 まぁ、いきなり運動してもケガに繋がってしまうので、徐々にストレッチや体操から始め、日常に「歩く」ということを取り入れることができれば良いかな。
最近、脂肪の付き方が「中年」になってきたと、痛感しておりまする(爆)
☆★☆本日のBGM:約束はいらない(坂本真綾)☆★☆