Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

さて、どうするかな

今日は、派遣元の営業さんとお話する機会がありました。 12月で試用期間としての契約が終了するので、来年からどうしますか?という話です。
派遣先からは特に何もないということなので、年度末の3月までの3ヵ月間、契約更新することにしました。
ただ、昼休みに「4月からの派遣枠が縮小されるかも」って情報を小耳に挟んでたので、営業さんの「4月以降も契約は多分あると思いますが〜」って話は、半分くらい聞き流しておりましたけど(笑)
その影響とは関係なく、4月以降の契約更新は辞めようかなと考えています。 これは、営業さんに会った後で決心したことなので、まだ全然話してないんだけど。
1ヵ月間、一応「プログラマもどき」として在籍させていただいてますが、やっぱり私には合わな〜いっ!…って実感しました☆
今も、今日解決できなかった問題について、帰りの電車やお風呂の中であれこれ考えてしまって、ちっともリラックスできないんですもん(汗) これじゃ、昔の二の舞になってしまうぞよ!
惜しむらくは、同僚の方々がとてもステキで別れ難いってことでしょ〜か(笑) これだけで更新しようって思ったと言っても間違いではない(爆)
あと4ヵ月あるから、自分がどういう身の振り方をしたいのか、改めて考えてみようと思います。 あんましマジメに考えず、まずは「どうしたいのか」ってトコと向き合わないとね。 でも、これが1番大変な作業かもしれないけど…(汗)
ただ、昔は「好きなことを仕事にしたくない」と思ってたけど、今は「できるかもしれない」と考えている私がいます。 問題は、それで「食べていけるか」って話なんだが…ムリっぽいな(爆)