Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

はとバスツアー in 養老渓谷(11/26)〜その後

木曜日は、会社をお休みしてはとバスツアーに参戦して来ました!
行程は以下の通り。
浜松町駅東京湾アクアライン・海ほたる→花野菜センター(地産野菜のお買い物、落花生つかみ取り)→養老渓谷もみじ狩り→みんなみの里→南房総みかん狩り(食べ放題)→ザ・フィッシュ(ショッピング)→東京駅

実は、朝から何となくバス酔いしてるのかな?って感じだったんだけど、この時から既に食あたりを起こしていたことが後々判明するんですよね(汗) みかんがトドメを刺したって感じで、最後のザ・フィッシュでは記憶も少し定かでなくなってるかも☆
ただ、前半はものすごぉ〜〜〜く楽しめました♪ 特に、養老渓谷は川原でお弁当食べたのが、良い想い出になりました! やっぱ、外でご飯は基本でしょう!(^.^)

紅葉は3割程度だったけど、逆光だったり日向だったり、様々に変化する渓谷の様子を楽しむには十分だったと思います。 前日と朝に雨が降った影響で、遊歩道がぬかるんでるトコが多かったけど、それも少しスリリングな体験ってことで♪
帰りは、常磐線の中では脂汗タラタラの状態になっていて、とてもじゃないけど家まで歩いて帰れそうもなかったので、乗り換え駅からタクシーで自宅近くまで直行してもらい、その後はトイレの住人(爆) その日に食べたものは全く消化されてなかったという…汚い話でごめんなさい(笑)
一晩、水を飲んでは吐くという状態だったんだけど、翌日には吐き気も治まりました。 ただ、とてもじゃないけど出社できる状況になくて、無念にも2連休するハメに…トホホ☆
まぁ、食あたりが直接の原因ではあるけど、新しい環境に少し慣れてきた安堵感と申しましょうか、緊張感がブッツリ切れたと申しましょうか、そういったことが重なったせいだと思います。 過去に何度か同じようなことはあるので、私の通過儀礼だと思うことにしてます(笑)
翌日、全く食事が取れないまま、とにかく病院へ行くことに。 普段なら5分もかからないトコなのに、いったい何分かかったんだろう? 息切れがひどくて情けなかった(泣)
まぁ、腸炎と整腸剤を出してもらい、途中のコンビニでゼリーなどを購入…ホントに具合が悪い時、プリンじゃなくてゼリーじゃなきゃダメなのだ…し、薬を飲むために食べて寝る、食べて寝るを繰り返しつつ、時々ネットに繋いでみたり☆
金曜夜には何か食べてもおかしくなることはなくなり、土曜朝には普通の食べ物をゆっくり食べれば違和感もなくなり。 なので、午後から整体に出かけたのだけど…体力が異常になかったのはショック(爆)
でも、その整体のお陰でいろいろと改善されたので、月曜日には出社くらいはできるようになってるでしょう! ただし、使い物にはならないと思いますが(爆)
☆★☆本日のBGM:トッカータとフーガ(Aura:アウラ)☆★☆