Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

心に余裕ができた

たかがお金、されどお金…の話。
良い機会ということで、保険の見直しをしてみました。
今は割と簡単に安く入れる保険ですが、20歳の頃に入った終身保険は体重で引っかかり、通常より高い保険料を払い続けていたんです。
途中、減額もしましたが、この際だから個人年金と合わせて解約することにしました。 年金の保険料の方が倍くらいでしたしね☆
解約返戻金の額を聞いて、予想外に多かったのでビックリ!(汗) 保険付きの積み立て貯金だったと思えば、多少は割に合うかな☆
解約手続き完了後、いつ振り込まれるか分かりませんが、これで安心して帰省できる〜っ!(泣)
早めに年金をもらったと思って、銀行口座に入れっぱなしにせず、さっさと郵貯に移す予定♪