Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

最後通告

実家のある佐賀が大雨だとニュースで言ってたので、母に電話してみました。
大したことないそうなので安心しましたが、もっと下の方にある友人宅は無事なんでしょうか。 福岡や唐津に住む友達は無事なんでしょうか。
世界は狭くなったとは言うものの、やっぱりリアルな世界は広いままのような気がします☆
話ついでに、近所に住む親戚のおじさんが入院した、ということが分かりました。 父方の祖母の弟で、89歳になります。
耳がほとんど聞こえないのに運転してしまう強者で、何度も辞めさせた方が良いと言ってるんですけどねぇ…本人、聞く耳持ちません(爆)
入院した原因というのも、運転していて車をぶつけられた時の後遺症。 事故後すぐに、代車のドアで頭を切ったりしてるので、間違いなく「もう運転はするな」という警告だと思うんですがねぇ☆
下手をすると、このまま寝たきりになってしまう可能性もありますが、もともと気力がある人なので、きっと元気になると思います。
ただ無事に退院したとして、また運転するようなことがあれば…今度は無事に済まないかも(汗)
別に予言するつもりはありませんけど、普通に考えれば分かることですよね☆