Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

生きるテーマ


…って書くと大袈裟ですが、一生かけても乗り越えようと思っていることが、私にはあります。
以前から指摘を受けていたものの、言われた当初は訳が分からず、ただ反発心しか持てませんでしたが、ここ1〜2年で「やるしかないんだ!」と思えるようになってきました。
とは言え、39年かかって構築された自分を一挙に変えることは不可能で危険なので、同じ時間をかけて改善していくくらいの気構えでおりまする☆
先日、mixiで偶然知り合った方に遠隔チャネリングしていただいたのですが、全く同じことを言われたので、更に「私の進む方向は間違ってないんだ」と確信できました。
mixiにはほとんどスピリチュアルなことを書いてないし、観ていただきたいことも「特にありません」と伝えていたので、その結果に驚きつつも非常に納得しています。
と同時に「言われなくても、私には分かってるんだよな」と思ってる自分がいます(笑)
だから以前は、そうしたことを人から指摘されると「自分は非難されている」と感じ、指摘した相手を恨むくらい不満に思ったりしたものです(汗) 結局、そんな自分を1番非難しているのは、自分自身なんですけどね〜(笑)
今は「言われちまったい(笑)」と受け止められるようになりましたが…その先になかなか進めないんだよなぁ☆
まぁ、今できないことを「できない(泣)」と嘆いても一生できないので、まず「いつかはできるようになるぞ」→「絶対できるようになるぞ」→「私はできる!」って感じで、思考も段階を踏んで変えていくようにしています♪
以前「○○できるようになりたい」と思うだけでは、「そうなりたいと思ってる自分にしかなれない」と言われ、ハッとさせられました。
それ以降、無謀な願いだと感じつつも、「私はできる」「私はやれる」と呪文のように唱えております(笑) まだまだ疑心暗鬼の状態ではありますが、ずっと唱え続けていればその気になると思います。
というのは、今までの私は逆の呪文を唱えていたんだと気付いたからです。 マイナスの呪文をかけられるなら、プラスの呪文だってかけられるだろう!…とても単純だけど、物事は単純に考えた方が上手くいくもんです♪
まだ心の奥底に眠っているけれど、私には私だけの夢や願いがあるんだと信じています。 その想いを叶えるため、今は1つずつ課題を解いているんでしょうね(笑)
先日、70歳を超えて初めて宇宙に行った人の存在を知って、ますます「私はやれる!」と確信したところです♪

【追記】
同じ理屈で「何か良いことありますように」じゃなくて、最近は「絶対に良いことがある!」という思考になってます。
っていうか、自分にとっての不都合を「良いこと♪」だと思い切る気迫は必要ですよね(笑)
それが単なる思い込みではなく、前に進むための試金石なのかどうか、見分ける経験も必要だと思いますが☆