Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

幸せは自分の心が決める

最初にこの言葉だけ知って、後から相田みつをの言葉だということが分かりました。
経緯は何であれ、私はこの言葉が大好きです。 そして、この言葉に何度も救われています。
今日もまた、この言葉を思い出すようなことがありました。
「私はツイてない」「何か良いことあればいいのに」…こういうセリフを吐く人の側にいると具合悪くなるので、なるべく早く離れることにしているんですが、今日は昼ごはんを食べながらだったので、そうもいかず(汗)
余り仲が良い相手じゃなかったので黙って聞いてましたけど、彼女が「私はコンサート行くぐらいしか楽しいことがない」と言ったのを聞いて、思わず「楽しいと思えることがあるだけ幸せだよ」と言っておりました☆
何か特別なことをやらなきゃ幸せになれない…かつての私も、そう思ってました。 私は幸せにはなれないとも思ってました。
「幸せだと感じるのは誰か?」と考えれば、自ずと答えは出てくるハズなのに、どうして「幸せは誰かが運んで来てくれるモノ」のように思ってしまうのでしょうか。
私がそう言ったことで、彼女は「そうか、それでも良いのか〜」みたいに呟いてたけど、少しは幸せを感じてもらえたのなら嬉しいなぁ。
私も、少しずつ幸せの感度を上げていこうと思ってま〜す♪