Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

懐かしい歌声

2日は、6年ぶりに再会した友達&娘さんとカラオケに行きました〜♪
中学生だった娘さんが、もう大学受験を受ける歳だなんて…私も歳取る訳ですよ(爆) でも、こういう前向きな認識の仕方は悪くないですよね♪
カラオケ3時間の後、御徒町から秋葉原まで徒歩で移動。 自称「引きこもり」の娘さんのリクエストで、アキバのアニメイトを目指したのでした〜♪
アニメイトの前にゲーセンへ立ち寄り、ハマってるという「マジック・アカデミー」を1ゲーム。 答えは大人2名の方が分かるんだけど、画面タッチの方法はまるで分からず、若者の手さばきに感動してました(笑) 3人寄れば…ってことで、今回は1位をゲット!
もう1ゲーム、ポップン・ミュージックもやってくれたんだけど…リズム感ゼロの私から見ると、あれは神の領域ですね! 6つのボタンを押し分ける以前に、あの騒音の中で音ゲーができるっていうのがスゴいと思う☆
アニメイトでは、お気に入り作品のグッズが少ないと嘆きつつ、しっかりご購入の娘さん♪ それでも、将来パソコンを買うためにガマンしたそうです。 私もガマンしました!(爆)
秋葉原の後は、ママさんのリクエストで浅草へ。
浅草寺のお参りは、ママさんと私の2人で。 私自身も、マジメに参拝できるようになったのはここ数年なので、娘さんの気持ちは分からなくはないかな☆
仲見世を歩きつつ、夕飯はどうしようかと算段していたら、娘さんが挙動不審に(笑) 聞けば、仲見世の店先にあった新撰組のはっぴが気になって、せめて写真を撮りたいとのこと☆
「別に欲しい訳じゃない」と言う本人の弁を軽くあしらい、大人たちは悩み悶絶する女子高生の姿を(大笑いしながら)見守った結果…見事、お買い上げ♪ 店の人も消費税分だけまけてくれました(笑)
何だかねぇ、アニメイトで買い物した時よりニマニマしてるし(爆) まぁ、好きになった発端はアニメなんだけどね☆
「夕飯はファミレスみたいなトコがいい」という娘さん…もう少し大人にならないと、土地の名物を味わおうって思わないのかもねぇ、なんてママさんと話してたら、もんじゃ屋さんを発見! 娘さんの了承を得て、浅草グルメを堪能しました♪
かなり歩き回ったので、帰宅してから疲れがドッと出ました☆ 多分、いつもは避けてる人ゴミばかり歩いてたからだと思いますが…(汗)
でも、久しぶりの再会は楽しかったで〜す♪