Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

趣味悠々・ヨガ


先日、4月から教育テレビでヨガ講座が始まったことを教えてもらい、運良く第1回から録画しております♪
近所のスポーツクラブの教室に通おうか悩んでたので、まずは自力で試してみようと思い立ちました(笑)
番組はとりあえず録画だけしていて、休日からスタートしようかと思っているのですが、購入したテキストをパラパラ見ていて…恐るべし、教育テレビ!(爆)
中高年向けの内容とタカをくくっていたら、メッチャ本格的です(汗) 写真のポーズ、今の私には全部ムリですぅ(泣)
だけど、テキストの解説を読んでいたら、各ポーズの意図を正しく理解すれば、同じ形にならなくても同じ効果を得ることができるそうなので、私なりのヨガをやっていけば良いのかな〜と思ってます♪
とは言え、当分は第1回の「基本姿勢」を繰り返すので精一杯!(爆) それすらままならないんだから、道のりは遠いですよ〜(汗)