Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

卒業…ということですね♪

長年お世話になっていた「オーラの泉」が、春の番組改編を前に終了するそうです。
視聴率の低迷とか、テレビ界のリストラに巻き込まれたとか、いろいろ噂は飛び交ってますけど、これも「必然」ということなんでしょう。
ゴールデンタイムに番組が放映されるようになってから、諸事情でかなり薄味な内容になってしまいましたし、私の心に響く話や言葉が少なくなったように思います。
そういう訳で。
番組も、私自身も、ようやく「卒業」の時期を迎えたのかな〜と思ってます♪ まぁ、私の勝手な言い分ですが(笑)
この番組で1番心に響いて覚えてるのは、美輪さんの「その人の人生全てを羨ましいと思えるなら、いくらでも人を羨ましがりなさい」という言葉。
これを聞いてからは、人を羨ましいと思わなくなった気がします☆ 確かにスゴいなとは思うけど、今までと感覚が違うんですよねぇ。
先週の放送では「現実をしっかり生きなさい」というメッセージを繰り返してたような気がします。 スピリチュアルなことに依存し過ぎて、現実逃避することへの警鐘というか…身が引き締まります☆
自分の人生の主人公は「私」だということを忘れずに、これからも精進していこうと思います♪