Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

少しずつ、変化の兆し

新しい派遣先に行くようになってから、2ヵ月が経過しました。
当初は3月までの予定だった引き継ぎ期間が、不況の影響で先月までとなり、前任者が1月で退職してしまったため、今月からどうなるかと不安だったのですが☆
一応、できない&分からないものとして上司が考えてくれているので、当初脅されてたよりも堅実に作業を進めております。 まぁ今月半ば以降は、期末&年度末作業であたふたしそうだけど(爆)
飲み会で散々「もっと話せ」「もっと自己アピールしろ」と言われまくってましたが、マイペースで日常を送っていたら、少し周囲も変わってきたような気がします♪ 少なくとも拒絶してる訳じゃないことは、みんなに伝わっているのかなぁ?
私は私で、毎日「自分の過去の感情を癒し、本当の自分を解放するぞ!」と唱えながら眠っております(笑) ちょと妖しいですが、いろんなヒーリングの力をお借りして、そのお礼としてペイフォワードを実践してみたり☆
昔は、誰かに何かしてもらったら、すぐに相手にお礼をしないと(言わないと)失礼に当たると思ってたけど、最近はそういう安易なお礼の方が失礼なんだと思うようになりました。 相手の想いをしっかりと受け止め、それを自分のモノとすることの方が重要で、その行為自体が十分に「お礼」になるんですよね。
何年か前、人からそう言われた時には全く分からなかったけど、最近になってジワジワ分かるようになりました♪ これだけでなく、少しずついろんなことが「実感」できるようになってきましたし、落ち込んでも浮上するキッカケが前向きになりました(笑)
まぁ、不安や不満はなくならないと思うけど、少しずつそういう気持ちになる機会が減っていけば良いんですよね。 「幸せは自分の心が決める」…確か、相田みつをの言葉だったと思うけど、本当にその通りです♪
私は、幸せな人間です。 そして、愛すべき人間です…私に限らず、全ての人がそうでありますように。