Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

正式契約して来ました

昨日、来月からお世話になる派遣会社へ、新しい派遣先との契約手続をしに行って来ました。
大まかな就業開始&終了時間は伺っていたのですが、残業時間に関する細かい休憩規程等の説明を受け、やっぱ製造業(一応IT系だけど)ってこんな感じなのかな〜と思った次第です。 いや、大企業だからかもしれませんけど☆
なので、年末年始休暇がちょと長い! 正社員だったら嬉しいのですが、派遣にはちょとキビシイかも…アルバイト入れようかな〜と計画中です。
当然、5月のGWは全部休みですし、夏季休暇も「取らなくちゃならない」そうなので、長い休みはアルバイト…という生活になるやもしれませぬ(汗)
でも、営業さんの話を聞いてる限りでは「深夜残業は推奨してません!」って…やってるってこと?(爆) 5年以上も勤務してる方の後任なので、その辺は「臨機応変に対応」してくださいとのことですが、要するに「できるだけ対応」ってことなんでしょうねぇ(笑)
まぁ、今までより時給が低い分、地道に稼がせていただきますわ♪
社食も売店も完備、企業系列の旅行会社や保険会社も中に入ってるそうで、話を聞くだけで「ほぇ〜〜〜っ(汗)」ってな感じです☆ だけど、社食があるのはありがたいっ!
んで、前任者が1年単位で更新してた関係で、私も来年9月末までの契約となる予定です。 それ以後、同様に1年単位の更新となるらしく…派遣法の適応外業種に相当するため、いわゆる「3年」という期限はないそうです。 良いんだか悪いんだか分かりませんが(笑)
とりあえず、早寝早起きの生活にシフトできるよう、寒さにメゲずに頑張るぞっ♪