Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

9月に読んだ本

例によって、読書メーターからソースをもらってきて貼り付けてるので、画像が多いです。
携帯だと表示が重くなりますので、パケ代にご注意ください。

                  • -

9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3813ページ

虚空の旅人 (新潮文庫 う 18-5)虚空の旅人 (新潮文庫 う 18-5)
今回もゾクゾク&ワクワクさせてもらいました〜♪
読了日:09月01日 著者:上橋 菜穂子
風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
再読。泰麒はやっぱ可愛い♪
読了日:09月03日 著者:小野 不由美,山田 章博
図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)
アニメとコミックを制覇したので、後は原作読まなきゃ!
読了日:09月03日 著者:弓 きいろ,有川 浩
風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
再読。面白過ぎて、あっという間に読んじゃった♪
読了日:09月04日 著者:小野 不由美
クライマーズ・ハイ (文春文庫)クライマーズ・ハイ (文春文庫)
読んでる最中、私もクライマーズ・ハイだったような気がする。通勤途中に読んでたので、何度も泣きそうになるのを堪えてた☆
読了日:09月10日 著者:横山 秀夫
ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)
映画を先に観ているので、読み進める時の手助けになりました。 ただ、トム・ハンクスのイメージがチラついてましたけど(汗)
読了日:09月13日 著者:ダン・ブラウン
ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)
謎に近付きつつも、ますます謎は深まれり♪
読了日:09月17日 著者:ダン・ブラウン
ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)
素直に面白かった! 謎解きの最後は呆気ない感じもしたけど、ラストシーンの描写はドキドキ&ゾクゾクしました♪
読了日:09月19日 著者:ダン・ブラウン
人形(からくり)草紙あやつり左近 (1) (集英社文庫―コミック版)人形(からくり)草紙あやつり左近 (1) (集英社文庫―コミック版)
読了日:09月23日 著者:写楽麿,小畑 健
人形(からくり)草紙あやつり左近 (2) (集英社文庫―コミック版)人形(からくり)草紙あやつり左近 (2) (集英社文庫―コミック版)
読了日:09月23日 著者:写楽麿,小畑 健
人形(からくり)草紙あやつり左近 (3) (集英社文庫―コミック版)人形(からくり)草紙あやつり左近 (3) (集英社文庫―コミック版)
先にアニメ版を観てたので、原作のラストが中途半端な感じがしたな〜。 ということは、アニメ版のラストってオリジナルかな? 右近の誕生秘話は、ちょとウルッときます☆
読了日:09月23日 著者:写楽麿,小畑 健
図書館戦争図書館戦争
ついに読みました〜っ! アニメ→コミック→原作という順番だったけど、どれもそれぞれ良いですぅ♪ 早く続きも手に入れて読みたいで〜すっ!
読了日:09月26日 著者:有川 浩
にわか大根―猿若町捕物帳 (光文社文庫 こ 34-2 光文社時代小説文庫)にわか大根―猿若町捕物帳 (光文社文庫 こ 34-2 光文社時代小説文庫)
本作はシリーズ3作めとのことですが、同じ出版社から文庫化されていない模様☆ なかなか面白かったので、前作も続編(存在するなら)も読んでみたいですね♪
読了日:09月26日 著者:近藤 史恵
桜姫 (角川文庫 こ 19-2)桜姫 (角川文庫 こ 19-2)
謎解きとしては爽快感を味わえなかったけど、歌舞伎好きにはたまらない雰囲気♪
読了日:09月30日 著者:近藤 史恵