Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

連休ボケボケ?

…って訳じゃありませんが、今週末から5連休の身の上としては、何事も気合いが入りません(爆)
本日、母は妹(私の叔母さん)と一緒に弟(私の叔父さん)を見舞いに行って遅くなると言ってたので、私は夕飯食べて帰ろうかな〜と考えてます。
母と私はちょうど30歳違うので、そう考えると母はすっかり「老人」なのですが、本人は都合の良い時だけ年寄りになってます☆ まぁ、それができるうちはマシなんだろうなぁ(汗)
つい1年くらい前までは、親よりも早く死んじゃうだろうと思ってた私にしてみれば、そうした目の前の現実がビミョ〜なプレッシャーになりつつありますが(笑)
ウチの両親、親の面倒とか放棄してた…本人たちに言わせれば「遠くて面倒が見れない」ってことなんですが…ので、良いお手本がない私としては、親の面倒なんて見れなくても仕方ないじゃん!ってトコですかね(笑)
だから、高校生の時に忠告しといたのにさぁ…「お父さんたちは自分の親の面倒を見てないんだから、私も面倒なんて見ないからね」って(爆) ま、ウチの両親、自分たちに都合の悪いことは覚えてないでしょうから、「そんなこと言ってたっけ?」と言われても怒らないけどよ☆
相変わらず、母は私に対して「アンタは厳しすぎる」と連発してますが…仕方ないじゃん、ホントのことなんだから(爆) でもって、そんだけ厳しいこと言えるってことは、そんだけ心配してるってことでしょ〜が(笑) 多分、分かってないと思うけど☆
自分の中に、そういう「ひねくれた優しさ」があるということを、最近ようやく認められるようになりましたけどね(汗) ただ、素直に表現できるようになるには、まだまだ時間がかかりそうですよ?(笑)