Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ちゃんと効いてるぞぅ

先週の初め…秋の花粉症が勃発したのか、単なるアレルギーなのか、それとも風邪なのか…とにかく鼻水が止まらなくて作業に支障が出てきたので、市販薬を飲むことにしました。
昼休みに購入したのは1日2回(1回1カプセル)のモノだったんだけど、これが1日1回で十分な効き目だったので、自宅から飲んでも大丈夫だと思い、持って帰ってしまったんですね。
週末、自宅ではそんなに鼻水に困らなかったので、今朝はすっかり飲むのを忘れてしまい(汗) 電車に揺られてる途中で「ヤクが必要だっ!」と少し焦り、今度は通勤路にある薬局で購入することにしました。
今朝購入したのは1日3回(1回1カプセル)のモノで、職場に着いてすぐに飲み、調子が良かったので昼は飲まなかったんです。 そしたら、夕方の定時間際になって薬切れになりつつあり…でも、食後じゃないから飲めないぃ〜っ(泣)
まぁ、普段はほとんど薬を飲むことがないので、市販薬でもかなり効く体質ではあるんですよね☆ 熱冷ましなんて、バファリン1錠で十分ですし。 子供の頃は、半錠でも高熱が引いてましたから(汗)
昔はかなり病弱だったので、治療の副作用で抗生物質が全く効かない状態に陥ったこともあり、ホントに薬に対しては恐怖心の方が強いです☆ 今でも、現役を引退した元薬剤師の父親に確認してからじゃないと、病院でもらう「よく分からない薬」は飲まないようにしてますし。 一応、自分でも調べるようにはしてますけどね〜。
特に麻酔に関しては、祖母の血をよく引いてるせいか、すぐ意識を失っちゃうので…結構ヤバイ体質なんですよね(爆) 歯医者さんの麻酔でも、ちょとヤバかったりしますので☆