Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

静かな東京

地下鉄はそこそこ混んでましたが、地上に出て街中を歩くと、いつものザワザワしたような張り詰めたような空気が消えて、穏やかな休日の雰囲気が漂っていました。
いつも、こういう感じの東京なら良いのにな☆
私も父親と違わず、人の多い場所は「人酔いする」というか…とにかくザワザワ&イライラした空気が嫌いです(泣) 子供の頃、父親の剣幕に「そんなに嫌がらなくたって…」と思ってましたが、自分も同じような体質になってからは、気持ちがよく分かります。
とにかく、ホントに気持ち悪いんです。 具合悪くなるんです。
それをはね返すには、自分も相当テンションを上げないとダメで、そうすると後からスゴい反動が来て…いわゆる魔のスパイラルですな(汗)
行列に並ぶのがイヤなのも、人気のある観光スポットに行くのがイヤなのも、ぜ〜〜〜んぶそういう理由からです。 行くんなら、人がいない時間帯や平日を狙います。 そのためなら、仕事も当然休みます!(爆)
行列に並びたかったり、人気のある場所に行きたかったりする人の大半は、そうした「大変な思いをした」というプロセスが重要みたいなので、ちょと私とは趣味が合わないようですね(笑) その時は、趣味の合う人とぜひ行ってください♪
以前は、結構ムリして人に付き合ってましたが、最近は「私は行かないから、行きたいなら行ってくれば」と主張するようになりました。 それで諦めるなら、その人にとっては「そんなもん」なんだろうと思ってます。 その時、私を置き去りにして行ったとしても、別に私は何とも思ってないのにな☆ ま、以前の私も似たような感じだったので、その手の「遠慮」は分かるけど、私にはそういうの不要だって言ってるのにな(笑)
ま、行動の目的が違うって言えば、それまでなのかなぁ? 私は「そこに行く」「それを体験する」ことが重要だけど、ある種の人たちは「誰と行く」方がよっぽど重要だったりするし☆
う〜〜〜〜〜ん…「趣味が合わない」って一言に尽きますかね、やっぱ(爆)