Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

B型自分の説明書

mixi日記にも、この本のチェックをやった話を書きましたが、こちらではもう少し突っ込んだ記述をしたいと思います♪
血液型占いは信じてませんが、血液型の性格診断は信じてたりします(笑) いや、ぜってぇ何かしら関係あるって!
だいたいにおいて、話してて「あ、噛み合ってない(汗)」と思う人はA型です…個人的な統計学だからこそ、信用できます!
漠然と、何となく尊敬してしまう人は、AB型が断然多いです。 盲目的に尊敬する訳じゃないので、イヤだなと感じる時は、その人のA型が前面に出てるんでしょう(爆)
不思議なことに、O型の友達や知人は圧倒的に少ないです。 当然ですが、B型の友達や知人が圧倒的に多いです♪
A型の友達の場合、私がかなり猫かぶっているか、かなり言いたいこと言える相手か…で、二極化してます。 それ以外はあり得ません(爆)
個人的な統計から言わせてもらうと、A型の人と私の「ここが重要!」ってポイントが、正反対の場合がほとんどです。 いや、全部だと言い切っても良いです(笑) 余りにも見事に反対なので、自分で自分を褒めたくなります♪ ただ、それが分かっていると、A型の人に少し寛大になれます♪
人に気を使い過ぎて、それがちっとも理解されないことが多いので、最近は気を使うことを放棄しました…私なりの「気遣い」なんですが、概ねA型の人には不評です(笑)
「理解できない」「分からない」と言われると、その瞬間から相手への興味を失う場合が多いです☆ 最悪のケースでは、相手の存在自体を抹殺できます♪ これ、B型の特技らしいです(爆)
今まで「私って変なんじゃないだろうか?」と思ってたことが、意外にも世の中で通用してるみたいなので、これからも大いに自分らしく生きたいと思いま〜す♪