Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

類は友を呼ぶ

…という言葉の意味を、痛感している今日この頃だったりします。f(^^;
まぁ、別の言い方をマネすれば「波長の法則」っていうんですかね?(笑)
以前の日記に「会うべき人と、会うべき時期に会っている」と書いた記憶があるのですが、言い換えれば「同じ波長の人間」が集まるってことに過ぎないのかもしれません☆
だから、自然と付き合いがなくなった人たちというのは、私と波長が合わなくなった…もとい、今の私には会う必要性&必然性がない人、と言えるかもしれませんねぇ☆ スンゴイ「上から目線」の言い方をさせてもらえば(笑) ま、相手からも同じように思われてるでしょうから、お互い様ってことで♪
ただ、同じ波長と言っても全てが同じな訳じゃなく、ピンポイントで波長が合ってるに過ぎないので、勘違いしちゃいけませんよね。f(^^;
「あの人と私は同じ♪」とか思う(思われる)ことによって、過去に何度もトラブルを経験してきましたので…そこんトコは何としてもクリアして、レベルアップを狙いたいモンです♪
相手との共通点を見つけるのは、自分だけじゃないんだという安心感を得られますけど、それ以外の部分で「自分とは違う人間なんだ」と認める必要がありますよね☆ 人間性の違いを無視して、自分との共通点だけを見ようとすれば、最終的に「裏切られた!」って思うハメになっちゃいますから(汗)
他人と同じでなければならない理由もないし、他人と違わなければならない理由もない。
かなり遠回りしたけど、ようやく実感できるようになりましたねぇ(笑) まだまだ自分のモノにはなってませんけど(爆)