Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

何か癇に障るらしい☆

相変わらず短気な私は、一度イラッとすると、立ち直るのに少し時間がかかる(笑)
でも、昔ほど早急に「こいつ、嫌い!」と結論付け、あからさまな態度を取らなくはなったと思うが…いや、嫌いだと決断するのは、やっぱ早いな(爆) 昔は少しだけ演技派だった(と、自分だけは思っている)ので、相手に気付かれないように振舞うこともできたけれど、最近は取り繕うマネをすることも減ってきた☆ これって社会人としては退化してると思うけど、まぁいいや♪
その代わり今は、嫌いだと思った後も、何故自分がこんな気持ちになるんだろう?と、一生懸命考えるようになった。 「嫌いだから嫌い」なのではなく、そこに自分なりの理由があるハズだと振り返るようになった。 まぁ、単に「自己を正当化するための理由付け」なのかもしれないけど(笑)
そんな私が1番イラッとするのは、優柔不断な人間だったりする☆ 自分のことを自分で決められない様子を見てると、マジでぶん殴りたくなる衝動に駆られる…私って、やっぱアブナイ人だな〜(汗)
確かに、自分で決められないことってあると思う。 だけど、「自分で決めない」と決断することさえ自分で決められないのって、いったいどういう心境なんだろう? 多分、私には一生かかっても理解できまい(爆)
そんな訳で、今日もお隣さんにイラッとしている訳である☆ 久しぶりに「一緒に食べに行きませんか?」と誘われたんだけど、その後がいけない。
私が「金曜日以外ならいつでも良い」と言ってるのに、「私はいつでも良いですよ」という返答はいかがなものか? 私に決めろと言う訳でもなく、そういう言い方ってあるか!?(怒)←ホラ、すぐにキレる☆
私だけの感覚なのかもしれないけど、言いだしっぺは最後まで責任取れよと思うのだ。 主導権は、言いだしっぺにあって当然なのだ。 だから、言いだしっぺが「何でも良い」とか「いつでも良い」とか、そういうフザけたことを言うのは、断じて許せん!状態になるのだ(笑)
それで私は多分、お隣さんの言い草にむかっ腹を立ててるのだと思う☆ お前が誘ったんだから、ちゃんと「いつ」「どこ」に行くのか考えておけよな、と思っている。 でも、間違いなく「どうする〜?どこでも良いよ〜」と言われるのが分かっている(爆)
私、友達にそんなこと言われたら、最近は「自分で考えろ」って言ってるな〜(笑) それは、友達だから言うのであって、そうじゃないと思ってる相手には、そんな親切なこと言わないのだ!←何故かイバリたくなる☆
でも最後にはキレて、自ら率先して「ココにする!(怒)」とか言ってるんだろうなぁ…きっと(汗)