Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

食は人なり

派遣先の社員さんは、いつも体調が悪そうな人が多い。
毎日残業(年俸制だから22時以降にならないと残業代は出ないみたいだけど)してるし、不規則な生活リズムみたいだし、何よりも昼食&夜食にインスタント食品やお菓子を食べてる人が多い(爆)
「とにかく腹が満たされれば良い」って感じがありありで…それこそ「自分を大事にしてますかぁ?」と聞きたくなってしまう☆
今日も、体調崩して3日間休んだ人が、お昼にシリアルとカップラーメンを食べてました(泣) 咳ゴホゴホしながら、薬(サプリ?)飲んでるのを見て、何か間違ってる!…と叫びたくなってしまった☆
私も人のことは言えないと思いつつ、ダイエットのお陰で少しはマシになったというか、考え方を改めさせられたというか、とにもかくにも感謝感謝♪ ま、実行して成功してるかと言えば、全くのウソになるけどね(汗)
そんな訳で。 食事内容を見ていると、その人の生活状態(経済的な意味ではない生活水準)らしきモノが、何となく分かる☆ ひいては、その人の精神的な状態まで見えてくる…何とオソロシイ(爆)
人の手が加わった食べ物って、実は作り手の心をいただいているんだな〜と、何となく実感している今日この頃です♪