Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

この怒りは優しさなのか?

一緒に働いている派遣さんが、今日から3日間の入院。 理由は知らないけど、何となく想像がつく☆
んで。 今まで本人には言ったことなかったけど、今日の連絡を聞いて「言わんこっちゃない〜」と思ったのは事実(爆)
あ〜やっぱ私って、冷酷非情な人間なんだわ(汗) 相手の体調を気遣う前に、相手の思慮のなさに怒りまくっていたりする☆ そんな自分にガッカリしつつも、今の状態では相手に同情する気にはなれないねぇ…何故って、彼女に共感できないから。
一歩間違えれば、彼女の命も危うかったかもしれない…とは思う。 けど、それ以前に、お腹の子供に対する配慮が感じられない彼女の生活に、私は本当に怒っている。 人のこと言えない私よりも、あの食生活はヒド過ぎないか?(怒)
いや多分、1番傷ついている(動揺している)のは彼女自身なんだと思う。 そういう風に、私だって一般常識的な思考をすることは可能だけど、今はそこまで考えてあげられない。
自殺できなくて、他人を殺しまくる輩も赦せないけど、自分を大事にすることができるのに、それを放棄して守ろうとしない輩も赦せない。 だって、ついこの前までの自分と同じだから…単に実行していないだけで、私もずっと同じところにいたから。 だから、分かる。 だから、赦せない。
そう考えると…やっと自分自身を赦せたかと思ってたけど、まだまだなんだなぁと自覚できた☆ そういう意味では、彼女に感謝できると思う。
だから。 もっと自分を大切にしてね。