Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

山が動いた?

本日、派遣元の営業さんが再びやって来ました。 いつもは月末に一度しか来ないのだけど、先日「辞めたいかも〜」的な発言をしたので、その関係で来てくれました。
私と話をした夜(もしかしたら翌朝?)には、派遣先の方に「現状を改善して欲しい」旨をメールしてくれたそうで、それに対する派遣先の回答を教えてくれました。
結論から言うと、私はその回答を完全に納得した訳じゃないんだけど、とりあえず「長期契約と同等の扱いと考えているので、そのつもりでお願いしたい」と言ってもらえたので、今回はこれ以上ゴネる必要がない、と判断しました。 まぁ単なる口約束だし、他の派遣スタッフに対する派遣先の対応を見ていると、すんなり信用する訳にはいかないけどね(笑)
そのお陰もあったのか…ゴネた翌日から、作業が舞い込むようになりました(爆) こんなに早く対応してもらえるなら、もっと早く言えば良かったと思いつつ、営業さんと「話してみるもんですねぇ(笑)」って大爆笑しましたさ☆
ただ、その反動なのか分からないんだけど、もう1人の派遣スタッフさんが今月いっぱいで辞めることになりました。
いや…先月から辞めそうな雰囲気だったので、本人の意思で7月更新はしないんだろうけど、その後の派遣先の対応がヒドいのでビックリ!(汗) 6月までの契約が残ってるのに、「今すぐ辞めても良いですよ」と言われたそうな(爆) 但し、それで辞めると「自己都合」で契約途中に辞める、という方向に持っていかれそうな雰囲気らしい☆
派遣先の都合だと給与保障をしなくてはならないので、派遣先としてはあくまでも「自己都合」なら早期に辞めても良い、という意味で言ってるみたい。 だけど、それを強要するのは法律的にヤバかったりするので、そんな強くは言って来ないそうなんだが…相変わらず、やることがみみっちぃの〜(笑)
ま、派遣先がこういう態度に出る理由の1つに、派遣元の営業くんが「なってない」というのもある☆ 派遣スタッフのフォローもろくにできず、逆に立場を悪くするような話の持っていき方をして、派遣先が彼女(派遣スタッフ)にも良い印象を持っていない感じがします。
運の悪いことに、彼女もタイミング悪く体調を崩してしまったり…と、汚名返上するチャンスをことごとく潰されている感じがしてたので、私としては「これ以上気分が悪くなる前に辞めた方が良いのに〜」って思ってました。 彼女自身も、あんなに派遣元&派遣先に不満タラタラな割には、現状に固執している状態だったので、何か気持ち悪ぅ〜いっ!…って思ってました。 あ、彼女が気持ち悪いのではなく、そういう空気(雰囲気)が…って意味ですよ(汗)
んで、ずっと気持ち悪かったので、私の方が先に辞めたいな〜と思ってたら、今回の騒動…私はまだ動くな、ということなんでしょうかね☆ 個人的には良いタイミングで物事が動いてるので、そのまま流れに乗るつもりでおりますが、まぁ「奢れる者は久しからず」と肝に銘じておきますよ(汗)