Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

リフレッシュ〜♪

日頃のイライラを離れ、今日は「私が私のために楽しむ」ことに努めました!
昼前に外出し、五反田へ。 薬師寺東京別院で開催中の「もうひとつの薬師寺展」を拝観しました。 予想通りに迷ったけど、これも「お約束」な楽しい出来事♪
ご本尊の薬師如来にお会いした時、思わず泣いてしまいました…多分、嬉しくて。 静かな、優しくも厳しい「声」を感じて、ただただ感謝をせずにはいられませんでした。
と同時に、今の自分の心持ちが本当に不思議で☆ 話には聞いてたけど、どうしたら「感謝」できるのか分からなかった私なのに、今は素直に口にすることができるのですから…。
そんな戸惑いを薬師様にぶつけつつ、自分の中に渦巻く想いや悩みを吐露し自問し、納得がいくまで御前に座っておりました。 他には誰もいなかったので、心ゆくまで堪能しました。
その後、御徒町で初めての1人カラオケ♪ 2時間、誰にもジャマされずに歌うのは、マジで気持ちイイ!(*^^*) 喉がそんなに強くないので、ぶっ続けは2時間が限界のようです…歌い足りないけど(爆)
そして、上野公園を抜け、東京国立博物館の「薬師寺展」へ。 本日のメインイベントです♪
憧れの月光菩薩と目線を合わせてご対面し、更に真下から見上げる位置でウットリし♪ 日光&月光菩薩の間に立ち、勝手に「両手に花」気分になってみたり(爆)
「また、奈良にお会いしに行きますからね〜っ!」と、心の中で叫んでしまったので、やっぱ奈良旅行の計画を立てるかぁ(笑) 行きつけ(?)のお店にも顔を出したいしね♪
ま、その時が来たら、向こうからお呼びがかかるでしょ☆