Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

自己分析という名の愚痴(笑)

はてな日記の更新が続いているということは、私の中で「素直にぶっちゃけた〜いっ!」ってことが溜まってきてる証拠ですね(笑) そんな時は、遠慮せずに吐いてしまいたいと思います♪
今回、何故「彼女の妊娠をお祝いする気になれないのか?」ということが、私の中でずっと引っかかっています。 確かにおめでたいことで、それを「おめでとう」と口にすることは、人として当然のような風潮(と言ってる時点で、既に私は人としてどうかと思いますが)のような気がするし…でも、私はどうしても素直な気持ちで言う気になれませんでした。 しかも、実際に言ってません(爆)
私が「人としてマトモ」だとは思ってないので、それについて悩んでる訳じゃないんですけど、自分の中のモヤモヤはハッキリ&スッキリさせたいので、愚痴愚痴と書いてみたいと思います。
んで、このモヤモヤの最大の原因は、彼女自身が「このことは内緒にして」と言ってることにあると思います。 確かにいろいろ事情があり、対派遣元におけるその辺の経緯は分からないでもないですが、要するに「バレるとトラブルの原因になる」と彼女が公言してる点において、既に「めでたいこと」じゃなくなってるような気がするんですよねぇ(汗) ま、内々で喜んでいることとは思いますが、そういう事情は私には見えないので、私がそれを考慮してあげる必要はないと思うし☆
というのも…今まで、子供が欲しくてもできない人や、諸事情で子供が産めない人を見ているだけに、何となく釈然としないというか。 私が生まれてくる子供だったら、ちょとフザケんなよと思っちゃうとか。
うん、とにかく、私は「腹を立てている」のだな(笑)
で、この私の「ご立腹」についても、彼女は考慮する必要はない訳で…だから、これ以上怒りたくないために、お昼だけでも距離を置きたくなって、実際にそれを実行しているんじゃないかと。
お〜そおか、何かスッキリしてきたぞ♪(爆) ってことで、とりあえず今回の分析は終了!
ところで最近、茨城県および千葉県北西部で地震が続いてます☆ 身体に感じないものがほとんどで、多少は収束に向かっているみたいですが、サイトで確認してみると、かなり連続して揺れているようです。
東海地震とは関係ない断層だとは思いますが、震源地近辺には原発があるだけに、もしもの場合は結構笑えない状況だったりして…(泣) 1999年に起きた事故の時、偶然にも水戸出張中だった私は、放射能の雨に当たっておりますゆえ(汗)
いや、あれも偶然じゃなかったのかなぁ? 他にも、水戸への往路でケガしたり、帰りに大嵐に見舞われてズブ濡れになったりと、結構な目には遭ってるんだよねぇ☆ 実は私にとって、あんまし良くない方角(場所)だったのかな〜?