Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

買い弁、復活!…愚痴も復活?

今の派遣先に来る前から、基本的にお昼は「買い弁」でした。 以前の職場は冷蔵庫や電子レンジもあったし、近所に食事ができる店がほとんどなかったせいもありますが、経済的な理由が第一。
なので、今の派遣先でも当初は買い弁してました。 冷蔵庫はあるけど電子レンジがないので、通勤時に購入して…という訳にはいかなかったため、近所にある弁当屋まで買いに行ってました。 ビルの15階から下に降りるのが面倒、と言ってた人もおりましたが、タバコ休憩もない私にしてみれば、数少ない息抜きの時間でした。
半年くらい経った頃、同じビルの6階にある居酒屋兼定食屋に通うようになり、弁当+100円の値段で温かい食事をするようになりました。 濃い目の味付けだったけど、魚メニューが選べたのは良かったかなと思います。
それから更に半年くらい経った頃、一緒にランチしている人が「飽きた」と言い出しました(笑) まぁ気持ちは分からなくもないので、外食するようになりました…ら、その後の健康診断で、私が真っ青になりました(爆)
そういう訳で、週5日のうち4日は定食系ランチ!と私が宣言し、約3ヵ月。
結論から言うと、彼女とは食べ物の好みが合わないので、店選びから難航することが多くなりました。 私は基本的に「定食、しかも魚が食べたい」と主張してるけど、彼女はそれも「飽きた」様子なんですよねぇ…。 でも、逆に「何が食べたい?」と聞くと「何でもいい」という始末☆ 本人が思ってる以上に、厄介な性格の人だと思います(笑)
んで、先日の妊娠告白があり…「急いで歩けなくなるから、お昼はサッサと食べに行って良いよ」と言われました。 自分のことしか考えない私は、思わず「ラッキー♪」と心の中でガッツポーズ(爆) 何故か自分中心に物事を考えると、「世界は自分のために回ってる〜♪」と思えちゃう出来事がてんこ盛りだったりします☆
確かに、彼女とのランチはそろそろ限界だな〜と思っていたので、この機に乗じて「本日より、買い弁派に戻りま〜す♪」宣言をしました。 下手をすると1000円超のランチを食べることもあったため、単純計算しても1ヵ月で3分の1の食費はカットできると思います! これを貯金して、秋に旅行できたら良いけどなぁ♪…甘いかな(汗)
それにしても。 妊娠告白した割には、まだコーヒーも飲んでるし、タバコ臭かったりするので吸ってるんかなぁ? まぁ本人が納得していれば私ゃ構わないけど、赤ちゃんが可哀相だな☆