Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

どっちもどっちなのかなぁ?

連絡をすると言ってる相手が、期日になっても全く音沙汰がなかった場合の話。
私は短気なので、恐らく前日までに「どうなってますかぁ?」と先に連絡しちゃうと思うのですが、世の中には「相手が連絡しないのが悪いんだから、こっちからは絶対に連絡しない」と言う人が当然いますよね☆
ただ、約束を守らなかった相手に対して、その後にどういう態度を取るか? この部分において、更にトラブルが発生するかどうか、もう1つの分かれ道があるんだなぁと、一緒に働いてる人を見て実感しています。
「連絡があったことで良しとするか」「連絡がなかったことを非とするか」…大抵の場合、後者なんじゃないかな〜と思っているのですが、どうなんでしょう?(汗)
私からしてみれば、わざわざ不快な想いをしながら待っていて、時機が来たら、更に自分が不快になる行動をしているように見えるんですが…どうやら、自分から「わざわざ行動する」のが、ホントに許せないみたいです☆ 今も、隣でカリカリしてますから(爆)
サッサと楽になれば良いのに〜というのが今の私の感想ですけど、そういう発想がない人にしてみれば、きっとそれは不快な行動なんだろうなぁ…。