Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

はじめての二人旅

今日のNHKスペシャルは「日光・月光菩薩 はじめての二人旅〜薬師寺1300年の祈り〜」と題し、東博で開催中の「薬師寺展」にいらっしゃっている、日光・月光菩薩を中心として紹介されるようです。
3月くらいから、BSやハイビジョンでは何度かお二人(?)の特集が組まれており、先日もハイビジョン特集を見ながら号泣していた私なのですが、今夜も号泣しつつ観ることになると思います(爆)
この薬師寺展…メチャメチャ行きたくて何度か計画を立てているのですが、その都度、何かしら体調不良を起こしている私(汗) う〜む、観に来るなってことなのかしら(爆)
「それにもメゲず、会いに来てみよ♪」という、愛の試練であれば良いのですが…(汗)(汗)(汗)
最初は、お二人が初披露された後姿に「セクシー♪」「キレ〜イ♪」「びっじ〜ん♪」と騒いでいた私ですが、何度か特集番組を観るうち、自分の心の状態が変化してきたことに気付きました。 上手く表現できないのですが、外見からの印象だけで反応しなくなった、ということでしょうか☆
番組を観るたびに号泣しているので、いざご本人たちを前にしたらどうなるか???…と心配なのですが、もしかしたら自宅で思う存分泣いておけよ〜ということなのかもしれません(嘘)
何はともあれ、まず実際にお会いしてみないと!
五反田の東京別院でも「もうひとつの薬師寺展」をやってるので、気合入れて行きたいと思っております♪