Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

我ながら、カワイイ♪

そろそろ生理が近いのか、それとも更年期に入ってしまっているのか分からないけど、ここ数日は些細なことでイライラ&ピリピリしているようです。
とは言っても、常に怒り狂っている訳ではなく、何かのキッカケ…これがホントにど〜でも良いことなんだなぁ…があると、途端に「クワッ!」ってな感じでフラグが立ち、意味もなく外敵(別に姿形は見えなくても良い)に向かって攻撃したくなる気持ちが沸いて来るんですよね☆
そんな私ですが、気持ちをリセットする良い行動を発見しました! 何てことはない、髪を「ややポニーテール」気味にまとめるだけです(笑)
もう10ヵ月くらい美容院に行ってないので、毛先がバラバラの状態、しかも天然パーマなのでクルクル&ウネウネしている髪を、後頭部の中央辺りで1つにまとめる…何故か、これがお気に入りのようです(爆)
自宅にいると、更にヘアクリップでクイッとアップにしてしまうんですが、勤務先では夏場しかやらないですねぇ☆
ってゆうか、去年の夏はその髪型にしてたせいで、髪が伸びてることを気に留めなかったというか…相変わらず、自分には無頓着な性格です(汗)
先日、たまたま埋もれてたMDを聴いてたら、小松未歩「氷の上に立つように」の中の一節『♪前髪を少し短くするだけで生まれ変われちゃう そんな生き方が好きよ』ってフレーズが気になってしまい、試しに後ろ髪で実践してみたら、似たような気分になってました(爆)
いや〜ん、そんな生き方の私って、好きよ♪♪♪