Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

6年1組・同窓会

昨日は、25年ぶりの同窓会がありました
幹事の意向でメンバーを10人に絞って開催されたんだけど、思いの外盛り上がったので、今後は半年くらいのスパンで継続開催しよう!ということになりました♪
みんな大人になったけど、口を開けば変わんないね〜っ! 違いと言えば、男子が少し優しくなった…ってトコかしら(笑)
私は、みんなから「小さくなった」「昔はもっと大きかった」と言われ、ごもっともと思いつつ、当時の自分を思い返していたのですが…確かに、ある意味「偉そう」だったかな? クラスで1番目立つ存在ではなかったけど、恐らく一目置かれていたでしょうねぇ
特に、男子とは年中ケンカしてた覚えが 基本的に、女子はすぐ泣くからケンカしたくなかったのよ(汗) だから、女子にチョッカイ出す男子と、何かにつけてケンカしてたような…? 今回は泣かした男子が誰もいなかったので、次回があったら聞いてみたいわ〜♪
当時の「マドンナ」も参加してたんだけど、イタズラを企んでる時の顔は変わってないよ〜! ああいうノリ、昔の私にはなかったなぁと実感しながら、今回は一緒にノッちゃいました!
今回、小学6年生の母親のコがいて、娘さんに「今のあなたのクラスメイトにあたる人たちと、今日は会って来るんだよ」って言った話を聞いて、何か時間の流れを感じました と同時に、この同窓会は奇跡的なことなんだなぁ…と、しみじみ思いましたよ
次回は担任のセンセを呼ぼう!ってことになり、8〜9月頃に開催する予定だそうです。 いきなり大規模にせず、少しずつ親交を深めて広げていくのって、大切なタマゴを温めてるみたいでイイ感じだよね♪