Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

逆転の発想?

昨日は祖母の命日でした。 ついでに言うと、今日は祖母の誕生日です♪
それだけの理由じゃないんだけど、帰宅してから母に電話し、昨日の日記のように「自宅前で雪崩に遭って死ぬかも」と言ったら、妙にしみじみと納得され(汗) 我が母ながら…というか、我が母だからそうなんだと、改めて実感&納得(爆)
更に「さすがだよ、母ちゃん!」と思ったのは、ダイエットの話題になった時。
母だけは、常々「もっと痩せろ」「まだ努力が足りない」と言い続けている(母は基本的に太ったことがない人)ので、今回の中性脂肪騒動の話になると「それ見たことか!」的に説教されまくり☆ まぁ、言われなくても本人が1番良く分かっているので、いつものごとく聞き流していたのですが。
母「ほら、ダイエット向けの雑炊とか、通販であるでしょ。 あれ、夕飯に食べなさい」
私「確かにちょっとは考えたけど、今の時点であれだけだと耐えられないよ〜」
母「んじゃ、2つ食べれば良いじゃない? 2つ食べても普通の1食よりカロリー低いわよ」
私「………あのねぇ〜〜〜〜〜(汗)」
そういう発想もあったのか!と、少し感動したのは事実ですが…でも、やっぱやらない(爆) それだったら、何か別に1品付けるよ>母ちゃん