Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

メタボ、メタボ!

先日、健康診断の結果が届きました。

基本的には問題ないんだけど…中性脂肪が〜〜〜〜〜っ!(泣)

午後からの健診だったことを考慮しても、かなりの高い値です☆
胆のうがない影響で、肝機能の数値は高めに出ることもあったのですが…多分、それは最たる原因じゃないぞっ(爆)

さて、何が原因かと問われれば、当然「食事」に決まってるじゃないですか〜っ(汗)
早速「中性脂肪を減らすには」ってググってみたら、当然のようにそう書かれてました(笑)

更に「味付けご飯を減らしましょう」とも…そ〜です、ランチのカレーやチャーハンが原因なのは、言われなくても私が1番分かっておりますよっ(泣)

そんな訳で、一緒にランチしてる方に「和食、特に魚が食べたい」「最近はお肉が多いから減らしたい」と、正直にご相談してみました☆
その方も「同じような食生活送ってるのは間違いないから、私も気を付けるわっ!」ってことで、快くご協力いただけそうです♪

だが、しか〜しっ!

近場で和定食が食べられるお店って、意外とないんですよねぇ(汗)
神保町まで頑張って行けば、何軒かあるのは知ってるんですが…ちょと遠いのでくじけそうになります(泣)(泣)(泣)

とりあえず、心配してた甲状腺機能については異常がなかったようで、今のトコは母からの遺伝を気にする必要はないみたいです♪