Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

成長か、変身か?

今、暇なので、コッソリ日記を書いてます(笑)
最近、忙しい時と暇な時の差が激しくなっていて、作業スケジュールの予測が付きません☆ 予測が付かないので、何かあっても私のせいじゃないや〜と思うことにして、とりあえず「今」やるべきことだけを真剣に、という気持ちで取り組んでおります。
なので、待機状態になっても同じこと。 主にネットサーフィンになっちゃうんですが、自分が分からないことを調べまくって、作業マニュアルに追加して…ということで時間を稼いでます♪
余り根を詰めると、本来の仕事をやる時に切替ができなくなっちゃうので、あくまでも「遊び」であることを忘れず(笑) 但し、もちろん「仕事中」であることも忘れず☆
この会社に派遣されて、最初の2ヵ月は全く仕事をさせてもらえなかった経験があるので、このくらいの待機状態は何でもなくなってしまいました〜イイのか?(爆)
私は平気なんだけど、もう1人のスタッフさんが「気が気じゃない」モードみたい☆ さっきも「暇だと、何か責められてる気がする〜」とか言ってたし。
私が「暇なのは、私らのせいじゃないっしょ? 誰に責められるの?」と言うと、一応は納得したみたいなんだけど…そうやって悩んでる姿は、昔の私のようだ(爆)
自分じゃ大して変わったと思ってないんだけど、ふとしたキッカケで「以前の私は、今の彼女のようだったなぁ」とか思ったりするので、それなりに変わったんだろうな〜。 この前も、前社の元同僚から「変わったね〜」としみじみ言われてしまいました…いや、嬉しかったんだけどさ♪
当然、今も日々ストレスは感じてるんだけど、以前とは違うポイントになった気がするなぁ…良いんだか、悪いんだか(汗)