Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

「変わる」んじゃなく「分かる」

最近、1人で考えて行動することが多いので、何気ない他人の言葉が印象的に聞こえたりします。
「人に影響されている」というのとは少し違うのかな?って自分では思ってますが、どうなのかな(笑)
自分が見たり感じたりしている世界には限界があるのだと、最近はつくづく実感する日々なのですが…それでも、他人の一言を聞く方が何倍も身に染みますね〜(汗)
自分にはない切り口、自分では経験できない事柄…多くを知る必要はないけれど、その1つ1つは後からジワジワと私を包み込み、いつかは新しい世界に向かう道しるべになるかもしれないなぁとは思ってます☆
今はまだ、その意味が分からなくても。 今はまだ、受け入れることができなくても。 時を置いて、あれはそういうことだったのか!と、喜びに叫びたくなる一瞬に遭遇できるから。
今はまだ、憎しみや恨みの感情が溢れていても。 それが、いつか感謝に変わることを知っているから。
だから私はこれからも、こうして生きていけるのだと思います。
うまく言えないけど、生きていることに感謝を♪
まだ「全てのモノに感謝」できないけど、せめて自分が生きていること、生きていけることに感謝できる、そんな心持ちにはなりましたよ(笑)