Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ループする日々

大事件はないけれど、毎日何かしらの出来事に遭遇し、その度に一喜一憂している私がいます。
ほんの些細なことでも私の感情は大いに乱され、それが積もり積もると、どちらかのベクトルに「爆発」する事態になる訳です☆
大抵の場合、マイナスの方向に感情は流されやすいですし、マイナスの方が蓄積されやすいですよね。 それに、マイナスの感情の方が持続しやすいから、自分の記憶にも残りやすいですよね。
それに気付いた時、ふと「私って、生きてるのが楽しくないんじゃないの?」…思わず、そう思ってしまいました(爆)
だから私は、自分が「楽しい!」「嬉しい!」と感じた瞬間を、なるべく素通りせず噛みしめたい、と思うようになりました。 ただそれは、ホントに僅かな心の動きで、僅かな時間しか味わえないので、後から「私って嬉しかったんだ〜?」と思うことも多いんです(汗)
自分のこと(=心)なのに、まだまだ分からないことだらけ(笑) 時々、自分が赤ん坊なんじゃないかと思うこともあります☆
感情が先行して、1人で落ち込むこともしばしば…だけど、立ち直る(諦める?)のも以前よりは早くなりました♪ 何度も同じことは繰り返しているけれど、難なくクリアできる日まで、何度もチャレンジするハメになっているんでしょう(汗)
反省も後悔も一瞬だけ…確かに愚かです(爆) 愚かなりに前進しているつもりですが、恐らく足踏みか後退してるだけなんでしょうね〜?(笑)