Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

目に見えないもの

今年は奈良に2回旅行しましたが、それで何かを得たかと言えば「さぁ〜?」ってな感じかもしれません(笑)
でも、見知らぬ人と会話が弾み、別れ際に「また今度〜♪」と言えたということは、きっと何かのやり取りがあったからなんだろう、と思います。
私は人見知りですが、今回は自分でも一味違ったな〜と思いました☆ 仲良くなりたい、相手のことを知りたいと思ったら、自然と話しかけている私がいました。 恐怖心より好奇心の方が先立って、いつもより犬っぽかったかも(爆)
気のせいだということは分かってるんですが、祖父が死んでから「自由の身」になったような気がしています。 今まで「自由じゃない」と思っていたのだって、自分で自分に足かせをハメていただけなんですけどね☆
なので、その自由に責任を持ちつつも、自由を満喫したいと思っています。 責任と言っても足かせではなく、表現は悪いですが「己のケツは己で拭け」って意味として(笑) それだって、どこまで手に負えるか分かりませんけど(汗)
人と出会い、人と別れる…私にはよく分からないけど、きっと私にとって必要な通過儀礼の1つなんでしょうね。