Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

地獄の蓋が開いていた?

…かのように、昨夜の私は、後頭部がパッカリ別次元と繋がってる感覚になりました(汗)
まぁ一応キッカケは、亀田親子の会見映像だったような気がしたけど、それは直接のキッカケじゃないんだろうな(笑)
でも、昔のニュース…放火して義母と義妹を殺してしまった奈良の高校生だとか、神戸の「酒鬼薔薇聖斗」だとか…を思い出し、彼らの心境が何となく分かってしまう私というのは、間違いなく彼らと同じなんだなぁと、改めて実感した訳なのでした☆ ただ彼らと私が違うのは、自分の内なる声を実行したか、しないか…突き詰めてしまえば、それだけのことなんだろう、と。
でも、それを実行した彼らを「勇気がある人間」だとは、私は思いません。 何故なら、彼らが踏み出したのは「自分がその瞬間だけ楽になる世界」であって、決して「自分が幸せになる世界」ではないから。
昨夜も、自分の後ろにパッカリ開いた別次元を感じ、あそこへ行ったら楽になるんだろうな〜とウットリしそうになりましたが、と同時に「それは違う」のだと強く思いました。
いや、もしかしたら「違う」のではなくて「正解!」だったかもしれませんが…それは、行ってみないと分からないことだしね(笑) 今度同じことがあったら、どっちに行くか悩むかも?(汗)
だけどね〜、お陰でしばし現実の感覚がなくなってしまってて、お風呂の中で果てるんじゃないかと思いましたよ(爆)