Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

Opera club Macbeth

写真は、三軒茶屋シアタートラムの入り口。
途中まで案内板があったのに、広場に出てから消えてしまい(汗) いつものようにグルグルしていて、何となく心惹かれるまま辿り着いた喫煙所ドーム(?)のベンチに座ったら、すぐそこにありました(爆)
以前、同じキャロットタワーにあるパブリックシアターには、萬斎さんの狂言を観に行ったっけなぁ? 渋谷より西側って、滅多なことがない限り行きませんねぇ…遠くて(爆)
で、今日は「オペラシアターこんにゃく座」の芝居を観ました。 マクベスのオペラということで、興味津々♪
マクベスは、今まで蜷川さん演出の舞台(唐沢寿明大竹しのぶ)と、子供のためのシェイクスピアの舞台を観たことがある程度。 粗筋は覚えてるけど、どんな人間模様だったっけ?…という状態でした☆
子供のためのシェイクスピアの舞台も、演出でかなりアレンジしているんだけど、こんにゃく座もなかなか面白い仕掛けになってました♪ 「現実と想像」の世界を行き来していたら、あっちに行っちゃいました〜!…って感じではあるんだけど、その中に重いメッセージも込められていて、思わず我が身を振り返ってしまったり☆
結構いろんな芝居をしているようなので、今後も気になる演目はチェックしようと思います♪ とりあえず、来年の「夏の夜の夢」は観たいなぁ…3日間しか演らないんだけど(汗) 私の好きな「森は生きている」も舞台化しているので、再演は要チェックだな♪