Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

小さな幸せ

mixiでは時々、見知らぬ方からメッセージをいただきます。
一度も会ったことがない、相手の情報が一切ない状態でのやり取りは、非常に気を使います。 「気を使う」という表現は、もしかしたら適切ではないかもしれません。 「心を砕く」の方が近いのかも☆
でも、ふと思いました。
会ったことがない相手には、こんなに心を込めてやり取りしているのに、目の前にいる相手に対して、どうして同じことができないのだろう?
目に見えるから、相手のことを知っているから、そのことで「甘え」ているのでしょうか?
心を砕いて、心を込めてメッセージを送り、それをきちんと受け取ってもらえて、返事が来る…単なる自己満足かもしれませんけど、私はとても幸せです。