Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

忌引き

本日14時頃、祖父が他界しました。 96歳の大往生でした〜。
なので、明日は急遽お休みとなりました。 出棺が午後なので、午前中だけ働くっていうのもアリだったんだけど☆
長引くかもしれないと言うから、職場関係にはまだ言ってなかったのに(汗) 「休んでくれない?」って電話も定時ギリギリだったから、慌てて申請を出したり…ちょと迷惑かけてしまいました☆
今回は本人の希望で、お葬式という畏まったモノじゃなく、15年以上お世話になった老人ホームで「お別れ会」的なことを明日やります。 出席者もごくごく身内だけなので、明日みんなが勢揃いして終わり。
喪服じゃなくて良いと言われたけど、母ちゃん…「地味な服」って(汗) デザインは地味だけど、地味な色の服なんてほとんどないよ〜っ(汗)
まぁ、思いがけず4連休となりましたが、これからしばらくは落ち着かないかもしれませんね〜。