Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

マンダラ塗り絵

大人の塗り絵が流行っている…というニュースを最初聞いた時、ふ〜んとしか思ってなかったのですが、ふと思いついてやってみることにしました♪
いろいろ検索してみたら、このマンダラ塗り絵にたどり着きました。 厳密に言うと仏教の曼陀羅とは違うモノで、西洋の円形デザインもモチーフになっています。
んで、写真は私の作品です♪ 所要時間は、1時間ちょっとくらい。
基本的に自由に塗って良いのですが、5色程度がバランス良い感じになるらしいです。 心の状態によっては5色も選べなかったり、色のトーンが暗くなってしまったり、同じ系統の色になったり…。
自分の目で、自分の状態を確認できるという意味では、まさに「一目瞭然」の代物ですね(笑)
ハマり過ぎて、社会生活に支障が出ちゃう人もいるらしい☆