Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

食事中のグチ

母が来て、食事の栄養価については、私1人の時よりずっと良くなっていたハズなのに。 ゴールデン・ウィーク前から肌荒れはヒドくなり、口内炎は1週間以上も治らず…(泣)
私は「絶対にストレスだ!」と主張したのですが、母は「親が来てストレスになるなんて(怒)」と受け合ってくれませんでした(笑)
ところが、あるTV番組で「いくら栄養のある食事を摂っても、食事中にグチや小言を聞かされていると、身体に半分くらいしか栄養が入らない」と言っていたんです! ちょうど母も見てたので、それ以後はその話を持ち出すこと数回(汗)
母が佐賀に戻って2日後、私の口内炎は完治しました♪ 肌荒れも良くなる方向に向かっております♪
いや〜マジで「母に対するストレス」だったのかなぁ?(汗) いろんな意味でコワイなぁ…(爆)