Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

できること、できないこと

母が、佐賀へ帰る前に、都内の美術館に行きたいと言い出しました。
当然、私は付き合えないので、1人で行くのかと思い、最寄り駅と地図を検索して見せました。 そしたら「美術館に1人で行っても面白くないでしょ」と言う(汗)
ちょっとスイマセン☆ 私は方向音痴なのに、1人でガンガン迷って行くんですけど(爆) そう言ったら「若いからできるのよ」と言う(笑)
いやいや。 先日、齢90を超えて筑波山に登ってるオバーチャンに、2人して感心したばかりじゃないの☆
分からなかったら、人に尋ねれば良いじゃないかと言うと、何だか反応が芳しくない(笑)
不思議だなぁ…母は見知らぬ人とベンチでお喋りできたり、自分よりお年寄りには平気で声をかけたりできるのに、何で道を尋ねられないんでしょう?
逆に私は、思い切り人見知りしてしまって、見知らぬ人から声をかけられると、愛想笑いのまま硬直します(爆)
どっちにしても、変な親子には違いない(笑)
結局、母は妹(要するにオバサンです)に電話して、それでも都合が付かなかったようで、言い訳のように「別に絶対行きたい訳じゃないのよ」とか言って諦めてました☆ 私としては、イラッとする態度ですね(笑)
まぁ本人が良いと言うんだから、良いとしましょ☆