Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

眠気防止に日記☆

お〜〜〜(汗) 3日間の疲れが、怒涛のように押し寄せて来てます☆ 気を抜くとバッタリ倒れそうなので、ほうじ茶とココアとコーヒーとホットはちみつ柚子と飴とで踏ん張っていますが…(泣)(泣)(泣)
一応、最優先作業があるだけ、気が緩まなくて助かってますけど。 とは言え、担当者が今日は不在で、14時過ぎから別の作業で間を繋ぐハメになってます(汗) これもやらなきゃならない作業ではあるけど、最新版をGetするには来週の方が良かったりするので、ど〜しても集中力が欠けます…(泣)
さて、3日間の東京ガイド。
私としては、精一杯やったなりにも心配りが足りなかった点もあって、次回はもう少しスマートにできないかなぁと反省していたのですが…会社のKさんから「食べ物のハズレがなく、その程度の待ち時間なら合格点だよ」と言われ、そんなモンかなぁとちょと嬉しい(笑)←単純☆
実際、都内は歩かなきゃ辿り着けない所が多いですし。 交通網が発達してるけど、目的地の真ん前まで電車が通ってる訳じゃないですし。 どうしたって「乗り換え」が発生しますし。
常日頃、最短ルートで行くか、乗り換えを少なくして行くか、最安運賃で行くかという選択をやっている成果が、今回は上手く出たんでしょうか(笑)
ガイドしてた時にも言ってたんですけど、予約なしで人気のお店で食事したいと思ったら「人と同じ行動を取っちゃダメ」ですよね☆ 空腹になる時間を自らズラすだけで、かなりの確率で入れます♪ ただ、事前に行動スケジュールを立てておく必要が出てくるので、「気まま感」は薄れてしまうんですが(汗)
私は並ぶのが嫌いなので、話題沸騰の時期に話題の場所になんて自分じゃ行かないんですけど、人から誘われて行くことはしばしば☆ 相手の希望が「ど〜しても行きたい!」と言うのであれば、前述の方法をオススメする訳です…人によっては、イヤがられますけど(笑)
でもホントに人ゴミが嫌いだと、人ゴミに遭遇しないための「嗅覚」って働くんだなぁって、最近マジで思います(爆)
これって、君子危うきに近寄らず?(違)