Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

我、関知せず

うん、決めた。
私が何をどうやっても理解してもらえない…正解に言うと「聞く耳持たない」…のなら、理解してもらうための、一切の努力を放棄する!
使用している言語が違い過ぎる。 前提としている世界が異なる。
そして何より、彼女たちは「指示系統」からの指示しか従う気はないし、指示がなければ「何もしてはいけない」「何もしなくて良い」という立場から動かない。 だから、私が「お知らせ」したり「助言」したりしても、正規ルートから通達がなければ「やる必要はない」と断言する。
そのクセ、誰が「正規ルート」の「指示系統」なのか分かってない。 分からないのは良いとしても、疑問を放置したまま待っているのみ。 ウチの猫の方が、自己主張するだけマシだと思う☆
私が「責任者に質問すれば?」と言ったら、「こっちから聞かなきゃならないんですか?(怒)」と、逆ギレされた(笑)
なので、私は彼女たち宛のメールを装って、その上の人間たちに報告する方針を取ることにする。 「私の担当分は、ちゃんとやってます」…彼女たちの常套句のような言い訳的手段を、私も取らせてもらう。
情報は、提供する。 質問されれば答える。 それ以上でも、それ以下でもない。