Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

幸せはいつも自分の心が決める

…という、mixiのコミュに入っています。
私自身がコミュで発言することはないのですが、ここで紹介される話やコメントを読んで、自分の心の糧にさせてもらってます♪
まぁ全部を読むのはムリなので、自分が気になるタイトルしかさらっていませんが、ホントにいろんな考え方があって、いつも「なるほど〜」と感心してます(笑)
で、今日「癇癪から『苦』を抜いて感謝しよう」ってトピがあって、なかなか上手いこと言うなぁと思いました(笑)
何だかんだ言っても、今までの視点を変えれば全てが変わる、ということに尽きるんですよね☆ だから、自分が幸せだと思えば、他人がどう評価しようが関係ない。
ただ大事なのは、自分が幸せなんだと「思い込む」のと混同しちゃダメですよね☆ これこそ「似て非なるモノ」ですから(汗)