Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

お礼参り♪

去年の10月、成田山詣でに行ったのですが、やっと「お礼参りに行こう」という気持ちになったので、1人で行って来ました。
いや、実際は「これからも宜しく♪」って感じなんですけど、きちんとお礼を言ってから再度お願いしないと失礼ですからね(汗) 人間も神様・仏様も、同じく通じる部分はありますから☆
写真は、成田山公園内の「雄飛の滝」です。 一応、お断りをしてからシャッターを切りました(笑)
今回は、護摩焚きの時にイリュージョンは見ませんでしたが、何故か「私は人間の中で生きていくんだ」「人間の良いところ、悪いところを全て受け入れ、そこからスタートするんだ」と、強く実感しました。 その「人間」には自分も含まれているので、まず「己れを認め、受け入れよ」ということなんでしょうね〜(汗)
で、園内は春の花が咲いてました♪ 梅は満開、河津桜もキレイでした。
前回は行かなかった「平和の大塔」にも足を運び、中に入って参拝して来ました。 確かにそこには、私が時々待ち受けにしてるお不動様がいらっしゃいました(笑) 思ってた以上に、大塔の中には何かが満ちていたような気がしました。
そこの売店で「関東三十六不動霊場ガイドブック」を見つけたので、迷わず購入してしまいました(爆) 他の売店じゃ売ってなかったので、喜びもひとしお♪
これで1人でも迷わずに、お不動めぐりができる…と良いなぁ(汗)