Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

自分を取り戻す

私の気質として「生きる=怒る」という傾向がありましたが、最近はかなり減ってきたように思います。
ただ、その反動で「生きる力」がなくなってきているのも否めず(汗) 要するに、気力というか覇気がないというか☆
だから、違う形の「生きる力」を見つけないとマズイなぁって思ってるんですけどね…なかなか(笑)
んで、ぼんやりと自己分析をしていたら、私には「喜ぶ力」が足りないんじゃないか、と☆ 自分の喜怒哀楽をナゾっていくと、明らかに「喜んでない」んですよ(汗)
「楽しい」って感覚は、どっちかというと能動的な感じがするけど、「喜ぶ」って「何かを受け取る」感じがするんですよね〜。 基本的に私、受け取り拒否の人生でしたもん(爆)
まぁ、急には方針を変えられないだろうから、段階を踏んでいくかということで…こんな私でも喜びを感じてた瞬間を思い出し、その感覚を取り戻していこうじゃないか、と(笑)
まず思い当たることと言えば、やっぱアレかなぁ? ブランクが長いので、少しずつ戯れる時間を増やしていこうかな♪