Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

そおか〜

このままだと、鬱病になっちゃうのかぁ…私☆
親子揃って鬱病というのも、なかなか良いんでないかい(爆)
まぁ、それしか道がないなら、それも良いさ♪ 通らねばならないのなら、死ぬまでのたうち回りましょう。
唯一の救いは、今が「いつか来た道」であるということ。 以前と同じ対処じゃダメだ、というのは分かってる☆
ま、分かってるだけじゃ、意味ないんですけどね〜(汗)

##########

帰宅してから、連休中に得心がいったことを1つ思い出しました。 上手く文章になるか分からないけど、書いてみよう(笑)
今後、何か行動する時、他人の基準(意見)にそのまま従うのは、まず辞めてみよう…これを基本路線とすることにしました。 結果として従うことになったとしても、自分のモノサシを使って答えを出そう、と☆
自分を基準にして考え、決定し、行動する。 これは、何があっても揺るがない姿勢にしよう、と。
で、そのモノサシは取り外し可なので、対応できなくなった場合は、基本姿勢を変えずにモノサシを交換していけば良いんじゃないか?と思った訳です。
結果、間違ったモノサシを使ってしまい、上手くいかなくてドツボにハマったとしても、原因は「決定した私」にあるんだから言い訳できまい(爆)
なので、この先に鬱病が待っていたとしても、別にそんなに驚きません☆ そうなるべくして、私はそうなったんでしょうから(笑)